2011/08/26

やせない原因♪


岐阜のパワースポット(自称)SaMメディックのあいです。

カウンセリングの際によく患者様から相談されるのは
■食事の量を減らしても全然体重が落ちない・・・
■運動をしているのにやせない・・・・
■若い時はすぐに体重が落とせたのに同じことをしても体重が落ちない・・・
などの悩みが多いです・・・・
実は私もそうでした(^^ゞ
20代の頃ははつい食べ過ぎたりしても運動や食事の量を少し減らせば簡単に
体重が元に戻りましたが・・・30代になり同じようにしていても少しづつ体重が増えてしまっていました(/_;)
気がついたころには体重が+5キロ・・・・
服のサイズが変わり・・・少し体を動かすだけでもすぐに疲れてしまっていました・・・・
同じような悩みの方多いと思います。

太る最大の原因はもちろんカロリーの取りすぎですが
やせない原因がもう一つあります!!
それは『身体に必要な栄養素の不足』です。
身体の機能や代謝を正常に保つうえで必要な栄養素が不足すると
食事からとったカロリーがエネルギーに変わらずに、中性脂肪となって脂肪細胞の中に蓄積されていってしまいます。
この2つの理由によって必要以上に太ってしまっている可能性が高いのです!!

身体に必要な栄養素を取り込んでエネルギーが燃えやすい身体をつくっていきましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿