2011/03/30

手作り入浴剤♪

今日は4月3日(日)に十五社神社(山県市大桑2281)で行われる わくわく青空マーケットへの出店に向けての準備です♪
SaMメディックはワンコインマッサージ出店いたしますヽ(´ー`)ノ アロマを使った手作り入浴剤もあるよ♪ 治療だけではなく材料にもこだわっていますヽ(´ー`)ノ お暇ならきてよねん♪
お風呂でダイエット発汗&利尿作用でデットクス♪


『お風呂から出ると何故かトイレに行きたくなる』そんな経験をした人も多いのでは??


体内に残っている有害金属は、脂肪と結びついて燃焼しにくくなるダイエットの大敵です。

その有害金属を排出する主な経路は、尿と汗と言われています。

半身浴による長めの入浴は、発汗効果も抜群なので習慣づけることによって

汗をかきやすい体質に改善されていきます。

実は入浴には尿の排泄を促がす作用もあるのです♪

『入浴によって血流が良くなると肝臓や腎臓の機能も高まリます。肝臓の機能が高まると体内で発生した老廃物を解毒する働きがあります。腎臓には、余分なナトリウムや乳酸などの疲労物質を処理し尿をつくる働きがあります』

この2つの器官のデットクス機能がスムーズに働くため、尿の生産力もアップします。

















0 件のコメント:

コメントを投稿